透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

フェイスブック

2022-10-07 | A 火の見櫓っておもしろい


フェイスブックの投稿画面

 ブログ、フェイスブック、インスタグラム。フェイスブックを始めたのは2019年の秋。自費出版した本の宣伝をしようという不純(?)な動機からだった。フェイスブックとインスタグラムで取り上げるのはもっぱら火の見櫓のこと。

フェイスブックは原則として週1回、土曜日にアップすることにしている。しばらく前から上掲した例のようにある夫婦が火の見櫓についてあれこれ話すという趣向。

インスタグラムは印象的な(インスタ映えするというのか)写真を載せてキャプションをつけるだけで文章は書かない。その代わり日々アップすることにしている。

それぞれのSNSの特徴を踏まえてアップしていきたいと思う。何らかの方法で情報発信することは生きていることの証だと僕は思っている。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。