25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

野球ファン、ワイン好き、ジョギングは本格的

2021-09-29 19:01:18 | 雑記
 過日、村上春樹さん著書「ラオスにいったい何があるというんですか?」を記事にしました。この著書は、かつて著者が住んでいたアメリカ・ボストン、執筆のために訪れたギリシャ・ミコノス島などの紀行文が短編としてまとめられていました。
 読み終えてわかったことがいくつかありました。著者はMLBファン、食通、ワイン好き、ボストンマラソンに連続出場など様々な領域に高い見識を持っていることがわかりました。
 しかし、巷で言われている「村上文学」が何であるかまでは捉えられませんでした。それには多くの受賞作品を読んでみる必要があるのではと思います。一度、下の記事の場所を訪れ、著者の思想を理解する必要がありそうです。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿