またまた、スワンナブーム国際空港の話題です。出国審査を終え搭乗時間まで、多くの人は免税店で買い物をしています。私は家族や知人に頼まれない限りは、免税店を覗くことはありません。ここ数年はカフェでインターネットを楽しんでます。フリーWi-Fiで無料となってます。
Wi-Fiスポットは、スワンナブーム国際空港が運営しているところでした。ところが、7月のときはちょっと違いました。スワンナブーム国際空港と表示はされているのですが、今までのところとは違うようでした。
カフェのスタッフに聞いたら、ちょっと前に代わりユーザーIDとパスワードはインフォメーションカウンターで発行されていると言われました。早々、インフォメーションカウンターに行き、Wi-Fiを使いたいと申し出たら、大型のノートを出し、そこの名前とパスポートNoを記入するように指示されました。そして渡されたのが↓の紙でした。
この紙を開くと、その中にパスワードが書かれてました。一体、何の目的でこんな面倒なことをしなければならないのか。稀に非効率な方法に変えるのも、この国の特徴の一つです。
そして、その後にも問題が発生しました。ログイン画面のパスワードの桁数が足りないのです。もたっらパスワードは8桁でしたが、画面は6桁でした。このときは搭乗口の近くにいたので、わざわざインフォメーション・カウンターまで戻るのは面倒だったので、諦めました。
次回、再挑戦してみます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます