25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

横浜駅周辺では見かけない光景。

2017-06-19 08:42:16 | 雑記
 JR新橋駅から銀座方面に向かう路地裏で、度々見かける光景があります。それは、年配のご夫妻を中心に、片手で持てる箱を持って歩く姿です。

  

 この日は、TOSHIBAのロゴが入った平べったい箱を持っていました。インテルのロゴも入っていたので、東芝製のノートブック・パソコンでしょう。箱を持った人々が向かった先は、路地裏を出たコインパーキングでした。

  

 耳に入る言葉は中国語でした。このような光景は横浜駅周辺では見かけたことはありません。数日前、同じ場所で見た光景は、ワゴン車の中に小箱がびっしり詰まっており、傍には手に1万円札の束を持った男性が立ってました。
 新橋駅前には大手電機量販店があります。中国人はここで商品を購入してました。

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿