25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

目的は三崎マグロでした。

2023-02-15 08:21:32 | 雑記
 三浦海岸の桜を見る前、三崎港でマグロを食べました。京浜急行は通年三崎マグロのキャンペーンを実施しています。

  

 個人的は秋から冬に食べるものと思っています。ここに来たのは2度目です。今回は、友人が勧める店にしました。

  

 まずは、ビールを一杯。つまみは竜田揚げと角煮。竜田揚げは、もう少し衣を厚くして揚げたほうが食感があがると思います。

  

  

 マグロの握りを食べたっかのですが、早々に売り切れ。マグロ丼にしました。赤身、中トロ、大トロがそれなりに。

  

 私たちが港に着いたのが午前11時半ごろ。食べ終わって出てきたら、道路は渋滞していました。この日は、気温が上がる予報でした。実際15°まであがりました。

  

  

  

  

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿