25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

台湾渡航記(康華大飯店その1)

2013-07-22 23:33:28 | 台湾

 台北では初日と2日目でホテルを替えました。初日は「康華大飯店(英語表示はGolden China Hotel)」でした。台北駅からは離れていたのですが、電脳街、故宮博物院、松山空港などへ向かうMRTの駅に近かったので決めました。宿泊料金は朝食込みで約1万円でした。
 駅の出口案内に載っていたのには、ちょっと驚きました。今までそんなホテルには泊まったことはありません。

20130722_0

 駅名は「行天宮」。近くにある寺の名前から付けられてようです。都営浅草線泉岳寺駅(泉岳寺とは赤穂浪士が葬られています)と同じですね。

20130722_1

 さて、ホテルはどこかと言えば上の画像の左にあるビルでした。徒歩0分の近さです。傘は必要ありません。築年数はかなり経っているのですが、外観からそれを感じることはできませんでした。

20130722_2

 裏から見ても同様でした。外観からの判断ではとりあえず「★三つ!」といったところでしょうか。

20130722_3

 ホテル前は片道3車線の道路が走っていました。日中はタクシー、バスがひっきりなしに走っていたので、幹線道路だと思われます。画像は日曜日の早朝に撮りました。

20130722_5

20130722_4





最新の画像もっと見る

コメントを投稿