25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

何故、清澄白河に

2015-02-11 20:35:24 | 日本の冬2014~15
 清澄白河?東京・銀座から車で30分はかからないところです。周辺の深川、門前仲町は情報番組などに取り上げられて知られています。都内在住の人に「どんな町ですか?」と尋ねると、決まったように「何もないです」とかえってきます。しかし、今この清澄白河が脚光を浴びています。
 それは、アメリカの「ブルーボトルコーヒー」の日本1号店が先週オープンしたからです。早速足を運びました。ただ、コーヒーを飲むつもりはありませんでした。ネットに2時間以上は待つと流れていたからです。そこで、会社帰りに行きました。
 店は地下鉄清澄白河駅から5分ほどのところにありました。





 着いたときには営業が終了していました。これは行く前から知っていたことです(弊店は午後7時)。コーヒーを飲むつもりがなかったからです。建物はまるで倉庫か工場のようですね。
 店の周辺は一般住宅やマンションの密集地でした。まだ、夜7時頃でしたが、街を歩く人の姿を見たのは数えるほどでした。





 果たして、どのような狙いがあってこの街に出店したのでしょうか。それも1号店をです。近々、青山に2号店をオープンするそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿