25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

今年は「鎌麥祭(かまばくさい)」

2016-10-01 22:12:39 | 鎌倉
 毎年、10月の第一土曜日と日曜日の2日にわたって開催されるのが「オクトーバーフェストkamakura」。今年は日の巡り合わせが良く、今日1日と明日2日になりました。今日は、朝方から降っていた雨が10時頃に上がったので、会場となっている鎌倉市役所に向かいました。着いて、何か例年と違うなと感じました。



 入口の幟には「鎌麥祭」と書かれていました。武家の街鎌倉をアピールしたかったのでしょうか?



 例年のように、ビールは「鎌倉ビール」、つまみは「鎌倉ハム富岡商会」。







 会場は思いのほか混雑していました。明日は陽が差す予報で混雑が予想されるので、私たちと同様に今日にしたのでしょう。



 更に、例年と違うところが、もう一つありました。会場は鎌倉市役所の駐車場です。その駐車場が今年拡張されました。そこは食事スペースとなっていました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿