25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

VANの袋

2012-01-30 23:00:41 | 雑記

 昨日29日(日)、同年代の知人と今月21日から全国で公開された「ALWAYS三丁目の夕日'64」を観賞しました。相変わらずVFX技術を取り入れた良き昭和の再現は素晴らしいものでした。
 今回、注目したのは堀北真希さん演じる六ちゃんの結婚相手の医師を演じた森山未来さんのファッションでした。上から下まで100%アイビールック!この頃はVANの全盛期でしたから、当然ですね。
 二人がデートで歩いたのも銀座みゆき通り、そして森山未来さんが小脇に抱えていたのは↓の紙袋でした。この紙袋自体がVANの象徴でした。

20120130_0_2

 映画最後の撮影協力等のテロップには、REGALとVANの名前が載っていました。

 最後に、鈴木オートの息子が劇中で弾いていたエレキ・ギターはグヤトーンのもの(シャープ・ファイブモデルの前身?)でした。グヤトーンは加山雄三さん、寺内タケシさんも使っていた時代がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿