25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

仕方がない理由もあります。

2020-05-04 21:09:28 | 雑記
 私が住む神奈川県・横浜市には、戦後から続く商店街がいくつかあります。その一つが「洪福寺松原商店街」です。通称は松原商店街です。最寄り駅は相模鉄道・天王町駅。私は小学生の頃、隣駅に近くに住んでいました。多分、この商店街にも来たことでしょう。

  

 シャッター通り化していく商店街が多くある中で、健在です。その証拠におじいちゃん・おばあちゃんに人気のあるコメダ珈琲店もあります。

  

 店も昔ながらの構えです。

  

  

 近くには、全国展開している流通チェーンの大型スーパーがありますが、通りの様子を見る限りは負けてはいないようです。しかし、今はそうであってはならいないと思うのですが。遠目にも商店街中心は「密集」していました。

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿