25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ソウルのホテル選び

2013-04-13 23:52:25 | 韓国

 明日からソウルです。ホテルは選びには悩みました。いつものようにagoda.comのレビューを参考にしました。東南アジアならば朝食付Wi-Fi無料で5千円/泊前後と決めています(シンガポールは例外)。日本人からすると安いと思われるでしょうが、東南アジア人の生活水準からすると高いと思います。
 今回については、知人などから聞いていた情報から上限を1万円としました。案の定、5千円代ですとモーテルかそれに近いところばかりでした。上限に近付くと“ほとんどビジネスホテル”でした。東京都内と似ていますね。東横インを想像してください。これだとどこに泊まっても同じになります。結局、ソウル一の繁華街明洞(ミョンドン)に近いホテルにしました。料金は約8千円でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿