搭乗日(14日)近くになってエアアジアからメールが届きました。Subjectは「(JW便国際線) ご搭乗に際しての重要なお知らせ」でした。今年1月までは、このようなメールが届いたことはありません。
エアアジアの日本語サイトからは日本発以外の便を購入できます。しかし、本来の購入先(運航)は、エアアジア(マレーシア)、タイ・エアアジア、インドネシア・エアアジアなどです。便名の頭2桁で区分されています。エアアジア・ジャパンはJWです。
このメールは、エアアジア・ジャパン独自のサービスだと思われます。また、昨年末あたりから、運賃の支払い方法が、クレジットカードのみからATM、コンビニからも可能になりました。これもメールと同様に日本流サービスだと思われます。
私見になりますが、日本人利用者のためにここまでサービスする必要があるのでしょうか。サービスを増やすと原価が上がります。要は運賃に反映されることになります。本来のLCCから外れるような気がします。
最新の画像[もっと見る]
-
細かいことを言うのはやめましょう。 5時間前
-
ミャンマー考(裁判) 7時間前
-
マイクロソフトの責任は? 2日前
-
マイクロソフトの責任は? 2日前
-
第106回全国高校野球選手権神奈川大会(秋に向かって) 4日前
-
第106回全国高校野球選手権神奈川大会(秋に向かって) 4日前
-
第106回全国高校野球選手権神奈川大会(私の意見) 6日前
-
後半戦も頑張ってください。 7日前
-
台湾土産 1週間前
-
台湾土産 1週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます