25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

鎌倉のあじさい

2015-06-27 23:15:43 | 横浜DeNAベイスターズ
 今日は早い時間に雨が上がり薄日も差してきたので、鎌倉にあじさいを見に行ってきました。あじさいの名所としては、北鎌倉の明月院が広く知られています。数年前に訪れた際には大混雑にはまってしまいました。そこで、今回は長谷寺にしました。
 行く前に予想した通り、長谷寺までの道は混雑していました。





 拝観料は300円。入口で整理券を受け取ります。



 境内には整理番号ごとの待ち時間が書かれたボードがあります。私の番号は60分以上でした。



 時間になってもすぐに見られるわけではありません。渋滞の列に並ぶことになります。



 列の途中から眼下を見ると、寺に向かう人並みが見えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿