25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

インドネシアのコーヒーチェーン

2022-05-07 20:01:23 | スターバックスコーヒー
 昨年12月、東京・原宿にインドネシアのコーヒーチェーン「コピカリアン」が出店しました。それを知ったのは日本経済新聞2月6日(日)朝刊の記事に掲載されていた写真の「コピカリアン」を検索した結果でした。

  

 今日5月7日(土)、所用で表参道に出向いた帰りに寄りました(表参道と原宿は一体化した地域)。店は「裏原宿」と呼称されている一帯のさらにその路地裏にありました(右手の茶色いビルの1階)。

  

  

  

 店内は若い女性客で満席に近い状態でした。路地裏を歩く人の姿は少ないのですが、何故なのでしょうか。訝しく感じました。

  

  

 私はドリップコーヒーを注文しました。店員さん(多分インドネシア人)から、好みに合った豆を選んでくださいと言われました。豆は7種類用意されています。

  

 すべてインドネシア産で、店内で焙煎しているようでした。

  

 料金は税込650円と少し高めで、スタバのショートサイズよりも小さいカップでした。

  

  

  

  

  

  

  

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿