手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1110 渋チン伊豆合宿(二日目)

2019-11-16 09:20:22 | 2019今日のメッキ

ようやくいいところまで来ました、これを書いたらやっとバトル記事に進めます。(^^;

伊豆合宿二日目、例年なら2泊して聖地伊豆を楽しんでくるのですが、今年は事情により一泊だけ。

楽しく釣って楽しく飲んでぐっすり寝たら、もう最終日なのです。・・・う~ん、なんだかもったいない。(^^;

なんとなく不完全燃焼のまま、最終日のAM限定ロードとなったのでした。

 

08:00 宿を出てコンビニで牛乳パンして、前日まともな釣果のあった下田エリアに到着するとこんな時間です。

結局、昨日と同じような時間帯に同じような場所で釣りをするわけですが、昨日と違うのはがんじーさんも同行していること。(^^;

さっそく3人ならんで、ボトムから誘わなければ出てこないであろう川メッキを狙います。

・・・。

・・・。

・・・。

「あれっ?、いません・・・よね?」

たま~にチラリと追ったりするのですが、バイトには至らず誰からもヒットの声があがりません。

もしかすると、朝イチで先行者に叩かれてしまったのかもしれません。

 

09:00 AM限定なので、早めに次のポイントに移動します。

ボトム狙いの前に護岸沿いのシャローをチェックしていると、事件発生です!(∼O∼)

キャストする先に白い錦鯉が目に入っていたのですが、魚が目に入ると狙ってしまうのがアングラーの性ってヤツです。w

その魚を「釣ろう」なんて思ってなくても、動く魚には狙いを定めてしまうのが本能行動なのです。w

キャスト・・・・ポチャ。

その錦鯉の1m横にミノーが着水すると、ぶわっと振り返って「フッ!」(@@;

「えっ!えっ?えっ!?、食った?もしかして、食っちゃった?(@@;

恐る恐るラインを張ると、ぶわんぶわんと重たい感触・・・。

「アチャー、そんなつもりじゃないのに。(^^;」

ヂ、ヂ、ヂヂ、ヂヂヂ、ヂィィィ~~~~~~!

「がんちゃんゴメン、やっちゃった、車からネットお願いします。(^^;」

実はこれ、昨日もシバス掛けて青服さんにお願いしたセリフなんですよねぇ~。www

しかも、同じポイント、ここで。www

右腕の筋肉がパンパンになりながら、大捕り物となった「白メッキ?」でした。www



メッキの方はと言うと、昨日に引き続いて青服さんだけゾーンに入った状態です。

スタスタスタっと歩いてポイントを変えたと思うと、1つ2つと拾っています。(@@;

がんじーさんと私は、その青服さんについて行っても、逆に反対側を攻めてもバイトすらないのに・・・。T_T

 

せっかく伊豆に来たんだから「デカいのを釣ってやろう」とは思っていますので、レジンルアーの出番はあまり想定していなかったりするのですが・・・。

あまりにも釣れないので、だんだん釣りがセコくなっていきます。(∼O∼)

豆ミノ25トゥイッチャー登場!w

ところが、これが功を奏して、ボトムから跳ね上げた後のフォールで、ゴンッ!(@@;

チチッ、チチッとドラグを出しながら上がってきたのは、コンディション抜群のロウニンメッキ25cmでした。(^^)


房総だけでやっていると、このサイズが釣れないままシーズンが終わってしまうこともあるんですよねぇ~。(^^;

そして、上り際にも同じパターンでもう一つ。


AM限定の最終日釣行は、これにて終了となったのでした。

 

青服さん、初日24匹+二日目7匹=31匹。(@@;

ワタクシ、初日12匹+二日目2匹=14匹。T_T

青服さんの「ゾーン」ってなんなんでしょう?・・・う〜ん、謎だ。(^^;

 

 

↑↑↑UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。

本日使用した豆ミノ25トゥイッチャーの「クリア&ブルーラメ」も出品中です。是非どーぞ。(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1109 渋チン伊豆合宿(初日) | トップ | 1109 おかわりメッキバトル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青服)
2019-11-19 12:26:34
お疲れ様でした(^^)
渋いと感じつつも、伊豆釣行では過去一番の効率で釣果が伸びました。
その分、魚運を使い切ったことを後日思い知らされたのですが(^^;
いつもと違うところは、硬いロッドに変えたことくらいですかね。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Unknown (tenohiraaji)
2019-11-20 07:52:19
青服さん>
伊豆合宿、乙でした〜。
いやぁ〜、ゾーンに入ってましたね。w
がんちゃんや私が同じことをやってもさっぱり釣れませんでしたが、青服さんはコンスタントに釣り続けてました。
以前の「ビートルの開祖」さんの姿と被りましたよ。w
でも、やっぱり11月の伊豆は渋いので、来年は10月に戻しましょうね。(^^;

コメントを投稿