みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

上を向いて歩こう

2016年07月29日 | 近況
この7月は、本当に、訃報が続く。

先週、職場で一人、急逝された。
2ヶ月前打合せをした後、療養で、休みに入られていたが、まさか、こんなに早くとは・・・。
まだ50代で。ガンだったとか・・・。

そして、今度は、中村紘子さんか・・・。

永六輔氏も亡くなられてましたね・・・。
(ニュースを見逃すことも多いので、ラジオの音楽番組の録音を聴いて、ようやく知った)
「上を向いて歩こう」歌詞は、何というか、涙腺が緩む、いい詩だなあ、と常々思っていたのだけど…。
普段、静かな一人の生活を送っているから、ひとしお、そう感じるのか?

自身も、なんとなく体調の悪い、だるい日が続く・・・。
疲れてるはずなのに、よく眠れない。。。
梅雨末期から、盛夏に向かうこの時期は、生き物は、皆、しんどい時期なのかもしれない・・・。

いつどうなるか?分からないので、残された時間を無駄にしないように。
終活もしておかないと!と思ったり・・・。

幸せは雲の上にある!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●悲愴ソナタ2楽章やり直し | トップ | ジロティのG線上のアリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事