みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

一年の計(追加)

2010年03月22日 | 近況
桜も随分、ほころんできましたが、もうすぐ年度始めの4月。
何か新しいことを始めるチャンス!
あるいは、一年の計を修正するいい機会!かな?
何かを始める機会が1年に1回だけではなく、2回あるのは有り難いこと。
この暦の妙、大いに利用したいところ。

ちなみに、自分の場合、些細なことだけれども、
・歯間ブラシとフロスを使って歯磨きする(週、1,2回だけど・・・)
 (ここしばらく、歯医者さんで歯の掃除をしてもらい、歯間ブラシとフロスの使い方を教えてもらったのでした)
・こずかい帳をつける
こと、一年の計に追加で、続けようっと。

しかし、もう今年も1/4終わってしまうんですね・・・。早いなあ・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上達曲線 | トップ | 108 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2010-03-23 20:29:06
こんばんは。
模様替えされましたね、桜の可愛い雰囲気。
お菓子も桜関係のものが出ていてピンクの優しい雰囲気です。
そうそう、桜は開花してるんですよね。
お小遣い帳。
なんだか私、小学生の頃より、ずう~とつけてます・・・。
ずっとしているのでつけないと気持ち悪い。残高計算してあわなかったら何買ったっけ、ええっとと思い出すとたいていあいます。
返信する
Unknown (そらみみ)
2010-03-23 20:49:36
さちこさん
模様替え、なかなか楽しいものですね。
ブログは気軽に模様替えできて、便利、便利・・・。
春の雰囲気を楽しんでもらえると幸いです。

桜、こちらは開花宣言出たのか、よく分からないのですが、
散歩したら、咲いてました。

小遣い帳、ずっと続けられているとは、立派ですね!
さちこさんA型ですか?
確かにつけだすと、面白い感じはありますね。
(仕事柄、管理するのは好きかもしれません・・・。(笑)
返信する
Unknown (さちこ)
2010-03-23 21:31:32
再び失礼致します。
>小遣い帳、ずっと続けられているとは、立派ですね!さちこさんA型ですか?

おおざっぱなO型です!仕事柄、これは内緒(笑)
返信する
Make a habit of them! (Tanichan)
2010-03-24 21:08:29
ほんと、さちこさんりっぱですね!
私はお小遣い帳、つけたことないです…。^^;

土星発見しました~!
デネボラだと思っていた星は、土星でした。
春の大三角形、夜空も春ですね。
返信する
Unknown (そらみみ)
2010-03-24 22:25:27
さちこさん
何回でも大歓迎ですよ。
ん~、おおざっぱと言うよりも、おおらかで、温厚なO型にしておきましょうか・・・。
了解です。職業は、内緒にしましょう。
返信する
Spring triangle (そらみみ)
2010-03-24 22:32:42
Tanichanさん
土星、発見、おめでとう!
確かに、デネボラと土星は、近くなので、惑わされますね。
三角形が目印ですね。

だんだん月が太ってきてますね・・・。
返信する

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事