みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

未来のミライ

2018年08月17日 | 映画
笑いあり、ほろっと涙するシーンありで、いい映画だった。
大切なこと、命の繋がりの不思議さ、を思い起こさせてくれる。
「ほんのささいな事が積み重なって、今の私たちを形作っているんだ」

絵の感じも好きだった。
(精緻な描写と、ゆるい描写の取り合わせのようなところ)
近未来の東京駅や新幹線は、なんだか銀河鉄道999を思い出すのだった。
曾祖父の台詞も印象的。
たしか、
「何事にも初めがある。」
「自分が怖がると、相手も怖がる。」
「怖い時は、遠くを見て」
などなど。

あと、率直な感想として、果たして、自分に子育てはできるのだろうか???と思ったり・・・。

「未来のミライ」予告2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県立美術館 | トップ | アート・アクアリウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事