みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

国際芸術祭あいち2022@常滑

2022年09月04日 | 絵・写真・美術館
翌日は、常滑会場へ。
常滑に行くのは初めてで、楽しみ!


招き猫通り、心和む作品が出迎えてくれた。


デルシー・モレロス作品
お饅頭集合!(食べられないけれど)


ティエリー・ウッス/ イクイリブリアム・ウィンド(均衡の風)  ごく一部だけど・・・。
親切なボランティアさん?の解説を聴きながら鑑賞。
ふだんなら、す~と通り過ぎてしまいそうな作品だったけれど、興味深く見ることができた。
綿の花が、オクラの花とそっくりなことを知る。


イチヂクを扱った作品も、解説付きで鑑賞。
これも、ふだんなら、さ~と通り過ぎてしまう作品だったけれど・・・。
個人的、このところ、実家の菜園のイチヂクが大豊作で、食べに食べているので、そのことが邪念になってしまい、よく見られなかったかも・・・。


フロレンシア・サディール / 泥の雨






散歩道の定番の、土管坂かな?

天気に恵まれて、常滑の街歩きも、いい思い出になった!

=====
<番外編>

お昼は、千里香と言うお店で、豚丼を頂いた。
素直に美味しかった!


とても雰囲気が素敵なカフェだった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際芸術祭あいち2022@芸術... | トップ | 大地の芸術祭2022@越後妻有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵・写真・美術館」カテゴリの最新記事