みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

KOKIAさんライブ

2016年08月13日 | ライブ&コンサート
久しぶりに、KOKIAさんのライブへ。
会場が名古屋ブルーノート(2部制)と言うことで、やっぱり、物足りない感じ。
アンコールもなし。
楽しみにしてた、Water Is Wideもなし。
それに、ラストの2曲は、PAの問題? 静かな曲なのに、ホワイトノイズが乗っていて、なんだか気になる。残念。

今回のライブは、新譜のカバー曲がメインと言うことは、分かっていたけれども、
やっぱり、もっとオリジナル曲を聴きたかった・・・。
歌唱は、カバー曲よりも、オリジナル曲の方が、断然、真心がこもっていて、いい。

オリジナル曲が良すぎるので、逆にカバー曲は、聴き心地はいいかもしれないけれど、適当感を感じてしまう。
ジャズ風のアレンジは、結局、うやむやにされると言うか、なんだか誤魔化されてる感じになってしまうので。
KOKIAさんの、真正面でひたむきな感じが、ぼやけるかも???

少なかったけれど、KOKIAさんオリジナルの、ほんとうに圧巻な歌唱を間近で体験できて、良かった!

終演後、サイン会で、握手も!(求めてもいないのに)


これからも、活躍して、いい歌を届けて欲しいアーティストさんですね。
名古屋にも、もっと足を運んでほしい。

@名古屋ブルーノート


KOKIA / 愛と平和と音楽と 【The 5th season concert #2-08】

素直に、いい歌!
愛と平和と音楽が調和した世界になりますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎発表会、やれやれ・・・。 | トップ | 学生オケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ&コンサート」カテゴリの最新記事