みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

天の使いが降りてきて

2014年11月29日 | 近況
このところ、帰宅の遅い日が続いているので、
ある日の朝、出勤前に10分だけ、ヴァイオリンを練習することにする。

静かに澄んだ朝のひと時、課題曲を1回だけ。
相変わらず、拙い技量ではあるけれど、
さびの美メロのところは、しみじみ、なんていいんだろう!と、うっとりする。

時間にして、数秒、束の間の出来事だったけれども、
天の使いが降りてきてたんだなぁと思う。

=====
天の使いが降りてきて 手招きする方へ
目の前に開けたこの場所で
生まれ変わった この気持ちを
(井波陽子/手紙)
=====
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受難期が続いているのだな! | トップ | 2014冬ピアノ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事