みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

ようやく体のメンテナンス

2019年12月29日 | 近況
オケの本番が終わって、ずっと後回しにしていた、体のメンテナンスに着手。
まず歯科に行って歯石を取ってもらい、皮膚科に行って・・・。

不覚にも、爪に水虫が入ってしまったのだ!
それで、ネイリンという薬を3ヶ月ずっと飲み続けることに・・・。
こんな薬を飲んだら、腸内フローラが破壊されてしまわないか?とても心配したけれど、全然、大丈夫だったのがとても嬉しかった。
2週間に1回の通院も、オケも山もオフシーズンなので、まぁ大丈夫。
なにより、モヤモヤを引きずらないで、新年を迎えられるのは嬉しい!

保険適用で1週間2000円の薬と言うのは、個人的には、かなり高い気もするけれど・・・。
今まで、大病を患っていないから、そんなふうに感じるのかな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川口節子バレエ団~くるみ割... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事