みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

室生寺

2018年02月24日 | 
ライブの行きに寄った、室生寺(10年ぶり)も、やはり好きなお寺だった。
心が落ち着く。
ここの五重塔を見ていると、女人高野と言われる訳が、分かる気がする。


5月連休のシャクナゲが咲き乱れる頃が懐かしい。


こちらの国宝は、ポスターだけど・・・。
実物は、奥まっていて、はっきり見えず。(笑)


弘法大師作
それくらい、いいところだ。


奥社の7重石塔


奥社の舞台


スギの巨木が、心落ち着く




古く大きなものは、苔蒸す。
そこが、また味わい深い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名フィル・間近ストラディヴ... | トップ | 室生にてライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2018-03-04 21:07:57
こんばんは。

室生寺行ったことあります。
小学生の頃だったか、名張に住むいとこの家に行ったとき。

五重塔は覚えているけれど、他はな~んにも覚えてません。
返信する
Unknown (そらみみ)
2018-03-10 15:39:47
このところ、ブログを見てなくて、返事、遅れました。
自分も、10年ぶりぐらいで、あらかた忘れていたので、懐かしく思いながら、見ました。
G.Wの頃のシャクナゲは、本当に見事なので、花好きのさちこさんにはお勧めですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事