みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

食欲の秋@名古屋駅周辺

2008年10月17日 | 食べる
食欲の秋なので、最近訪れた名古屋駅周辺のお店で、美味しかったところのメモ。

ビストロ・ドファンドール@キャッスルプラザB1F
ランチを頂いたのだが、美味しい!特にデザート(プリン、シャーベット、ゼリー、ケーキ、フルーツ)の充実ぶりには目を見張る。
プリンの美味しかったこと!なめらかな喉越しと、バニラビーンズ、こんがりキャラメルは絶品で、こんなに美味しいプリンは食べたことがない・・・!ぐらいに美味しかった。
残念ながら仕事だったので、どのランチだったのか不明で・・・。今度は自腹で行ってみようかな・・・。

資生堂パーラー名古屋店@タワーズ12F
ここの「限定20食」 の生麺のパスタ。ここのもっちり感は、とても好みで、いい感じ。

伊太利食房 ZenZero
こちらの焼パスタも、なかなかよかった。香ばしい焼きに弱いんだな・・・。

(写真)奥穂高、岳沢付近にて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不穏で静寂なハンマースホイ | トップ | ぶらっと京都、大津へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事