みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

養老山

2022年03月28日 | 
近くて遠かった養老山脈デビュー
行くのが遅くなって、ごめんなさい!


平日の朝、8:30
養老の滝の大きな駐車場は、もちろんガラガラ。無料で停車できた。


一応、養老の滝を眺める。


お兄さん、一休みしませんか?
梅花オーレン?


日向ぼっこ@三方山
ヒオドシチョウ


稜線は、かなり見晴らし良し!


となりの笙ヶ岳(しょうがたけ)


少しだけ、残雪歩き


春霞の季節


雲の影が濃尾平野を渡ってゆく・・・。


小倉山


養老山山頂では、風が瓢箪をカラコロ揺らしていた


ごめんなさい! 尻尾を付けてしまいました!


谷の向こうは鈴鹿山脈
藤原岳、御池岳かな?


東海環状道の建設は着々と進行中
木曽三川の次の4本目の川のよう。


鞍部の向こうの霊仙山
このアングル、好き!


山を下りたら、エンゴサクが迎えてくれた!
88


カタバミ姉妹も


来週ぐらいには?


お約束の五平餅
もう少し焦げが多いと、もっと美味しいかな?
だんだん欲張りになってきた。笑

4時間半、標高差950メートル。
手軽に歩けて、標高差もあって、いい運動になった。
期待していなかった花も出迎えてくれた!
道はよく整備されていて、山登りと言うよりもハイキング気分で歩ける。
下山後、茶屋で一休み、団子を頬張れるのも、ポイントが高い!
上は展望もいいので、空気の澄んだ日にまた訪ねたい!

=====
翌日から数日、ふくらはぎだけ、かなり手強い筋肉痛に見舞われてしまった。
冬の間、体力が低下していたみたい。
身体、鍛えねば!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●レッスンそして秘密の花園 | トップ | 美濃天王山は早春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事