(有)花沢不動産

趣味の話など

出雲・石見国へ ~宍道湖の夕日~

2008-10-19 | 一寸お出かけ(中国)
松江といえば宍道湖。
石見銀山からの帰り道、松江市内の国道9号線沿いに「宍道湖夕日
スポット」なるものを見つけて、寄ってきました。

以前は歩道が狭く、夕日見物の人で混雑していたうえ、路上駐車が
問題になっていたとのことで、水際の遊歩道と駐車スペースが整備
されています。



真ん中に浮かぶ島は嫁ヶ島と称しますが、どの季節に行ってもこの島
と夕日が重なる範囲に撮影スポットが整備されています。



最近何かと批判されがちな某省ですが、なかなか粋なものを作った
ものですね。

そうこうしているうち、すっかり夕日見物の人でいっぱいになりました。



日没の瞬間はちょっと雲がかかってしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲・石見国へ ~石見銀山... | トップ | 出雲・石見国へ ~松江城~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (★いくちゃん★)
2008-10-20 20:10:04
夕日は残念でしたね。
それにしても夕日スポットとして整備されているとは知りませんでした。
山陰はあまり行くことがないのですが、ゆっくり出来そうな雰囲気が良いですね。
返信する
ここが整備されたのは (たけるん)
2008-10-20 22:07:57
つい昨年だそうです。

意外と言っては失礼ですが、観光地や温泉も多いですし、おすすめです。
いくちゃんさんの所からですと、もっと近いですね。
返信する

コメントを投稿

一寸お出かけ(中国)」カテゴリの最新記事