たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

屋台が会社に来場

2016-10-12 06:33:09 | 高砂の風景

 10月11日(火)、朝は会社に出勤し、午前中在社。と言うのも、昨日は高砂神社での秋祭り昼宮の日。西畑2丁目と戎町の屋台がカネカに来場するというのでお出迎えすべく会社で待機しました。

 恒例の風景です。上は戎町の屋台。1年でこの時にしか見れない屋台。間近で見るとやはり迫力があるし綺麗です。

午後は、一旦自宅に戻り粗大ゴミを高砂市美化センターに搬入後、市役所にて『たかお治久後援会会報(NO20)』の作成。夕刻に高砂市立図書館に立ち寄った際に入口に展示してあったのが↓。

 

 

五穀豊穣に感謝する秋祭りに合せての昔の農機具展示かは分かりませんが、こういう展示を通じご先祖様の生活や営みを知ることはいいことですよね。

この週末は私が住んでいる生石神社の秋祭り。それまでには会報原稿を完成させたいと思っています。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の秋祭り | トップ | 場所を示す為に地図添付 »
最新の画像もっと見る

高砂の風景」カテゴリの最新記事