たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

公園掃除でスタートの3連休

2018-09-18 06:30:21 | 日記

 3連休、皆様如何お過ごしだったでしょうか?

私は、9月15日が第3土曜日ということでぼたん児童公園の”自主的”公園掃除からスタート。今回はまた新たな顔ぶれが4名程参加してくれ15名位で行うことができました。(↓)

この日に予定されていた宝殿中学校の運動会は翌日に順延。夕刻には万灯祭に出向きました。

旧工楽邸をバックにしてのオープニングセレモニー、点灯式が行われている様子。私は初日(9月15日)のみ出向いたのですが、本当に多くの人が来場し、旧工楽邸も大賑わいの状況でした。

翌日9月16日(日)は午前10時から東播磨木鶏クラブ。こちらは今年4月から申義堂を使わせて頂いて行っている雑誌『致知』を活用した人間学の勉強。この日は11人が参加し、勉強をしました。この勉強会、今回はお試し参加の方が3名おられたのですが、堅苦しく考えずに是非皆様もご参加してみてください。(午後、宝殿中学校の体育大会に顔を出しました)

9月17日(月:祝日)は全く予定がなく、家族で淡路島へ。高い所が苦手な私が息子と共に下の企画「あっぱれ!戦国大冒険!」に参加。地上4.5mの高さにはられたロープの上等を歩いてきました。久々に我を忘れる”怖い体験”をしました!

[上の表情は余裕ですが、ここまで来るまでにはかなり怖かったです]

 本日9月18日(火)より高砂市議会定例会が新議員構成で始まります。

日々の動きはこのブログで報告をさせて頂きますので、ご愛読の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高砂市民病院あり方検討委員会 | トップ | 委員会構成等決定 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事