たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

高砂の風景(入江家と申義堂の紅葉)

2016-11-06 16:08:01 | 地方創生

 11月5日(土)、午前10時~申義堂にて月1回の仮名論語素読会。昨日は18名の参加で行いました。その時に自分の座る位置から窓の外に見えた紅葉の風景が↓。

 

主催者として参加者の前で論語を読む様になって(月1回ですが)10か月が過ぎました。これからも続けていくことで、参加者の皆さまと共に論語を身体に浸透させ自分自身を高めたいと思います。

午後は(何年も前から一度は観てみたいと思っていた)入江邸の見学に出掛けました↓。

 高砂市は今、歴史や文化を大切にし、観光を視点に、まち歩きの拠点を作り、道の駅構想を検討中です。

維持管理には結構な税金が必要なだけに、その在り方、程度には難しさがあるのは確か、施設の削減を進めていかないといけない自治体でどうバランスをとっていくか、優先順位が重要になってきます。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会派報告会[11月18日(金)18... | トップ | 福岡県うきは市視察 »
最新の画像もっと見る

地方創生」カテゴリの最新記事