たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

SDGs勉強中

2021-06-11 23:54:46 | SDGs

 6月11日(金)、本日は午前9時から生活環境部の議案勉強会を1時間半行い、その後は締切(本日の午後3時)迫る議案質疑通告作成のため、議案内容の深掘りを行いました。

 発言通告を出すと、締切後には行政当局から「この質問の意図は?」と室長さん、課長さんが会派の部屋に来られる事が多く、本日もその通りとなり、最終的に帰路についたのは午後6時半。

 当局の方はこの後に居残って答弁書の作成をされる事が多く、場合によってはこの週末に出勤となる事がある様です。

 世の中は働き方改革と言われている中、原因は特定できませんが、まだまだそれが形になっていないのではないかと思う所があります。

そして夕刻、私は午後6時半をタイムリミットに議会を出て、午後7時前に帰宅し、午後7時から2時間、ネット(zoom)による参加型SDGs勉強会に体験という形で参加し有意義な時間を過ごしました。

この定例議会で私は一般質問を行いますが、そのテーマは「第5次高砂市総合計画」で示す“あるべき10年後の姿“を現実のものにしていくために何をすべきか、に軸を置いており、視点はSDGsにあります。

具体的に高砂市の形を変えて行くために、今自分にできる事を精一杯やっていきたいと思います。

では良い週末を!(with smile)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな頑張っている! | トップ | 医療関係者、市職員さんに感謝 »
最新の画像もっと見る

SDGs」カテゴリの最新記事