たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

岡山チロリン村にてキャンプ

2013-04-30 06:19:16 | プライベート

ゴールデンウイークの前半、4月27日土曜日の参観日を終えた後、その4月27日(土)午後~29日(祝:月)にかけて、岡山県備前中央にあるキャンプ場に家族で出かけてきました。テントを張ってのキャンプ、今回は家族では初めての2泊を体験しました。

快晴無風、願っても叶わない好天に恵まれ、2日間、自然を満喫してきました。

     

 ①テント周辺         ②次男と          ③敷地内の花ばたけ    ④テントからの夕陽

 今回行ったのは、岡山チロリン村という所ですが、広大な山を切り拓き家族で経営するこのキャンプ場、山頂にプールがあることもあり、夏の予約をし、帰ってきました。

高砂市から西への移動は渋滞を心配することもなく、岡山県は直ぐ隣り、約2時間半で着くことができました。

キャンプでの悩みは、車が小さく、これ以上グッズが持っていけないこと。結局寝袋や飯盒はレンタルししました。お隣さんは炊飯器やガスコンロを持って来ていて、快適な食事時間を過ごしていました。そのうち、テントの中で、携帯用クーラーを持ち込み、テレビを見ている、なんて風景が登場するかも知れません、、、、。

人は時々自然にふれるって、大切な気がします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政務調査費実績報告 | トップ | 『古事記』を学ぼうと思います »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事