たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

これ何でしょう?

2020-10-22 08:29:46 | グルメ

 10月21日(水)、昨日は午前9時から議会にて【代表者会】(非公開)があり、その後会社に出勤。

昨日、ある方から下の物を貰いました。何だかわかりますか?

よーく見ると、落花生が付いています。即ち畑になっている落花生の状態そのものを、そのまま貰ったのです。

何故、これを貰ったかと言えば、「今の子供達は、落花生がどうやってできているか知らんやろ?いっぺん見せたって」との思いから。

兵庫の田舎(加東市)で育った私や落花生の産地(千葉県)で育った妻も(もちろん息子も)実はこれを知らず、興味を持って自宅前に広げて見たのがこの写真です。

くれた人曰く「花が落ちて、そこから地面下に伸びて、地中に落花生ができる。だから“落花生“だ」と。話を聞いた時は「そうか!」と思ったのに、物を見てわからなくなりました。

今から調べてみようと思います。

では、今日も一日“明るく元気に積極的に“いきましょう(with smile)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読むのが遅くても読書で勉強。 | トップ | 意識を変えられる時、それは... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事