たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

変わりゆく淡路島にびっくり!

2022-05-09 21:29:23 | 日記

皆様、4月下旬からの大型連休、如何お過ごしだったでしょうか。私は何度か外出をしたのですが、その中でも特に印象に残ったのが淡路島西海岸の変わり様です!

幾つか施設に立ち寄ったのですが、車で走っていても数年前にはなかった飲食店やおしゃれな建物が立ち並んでいることに本当に驚きました。ほんの幾つかですが写真を撮りましたので掲載します。

先ず西海岸の北部にはこの様な看板が建つおしゃれなレストラン&雑貨店がありました。

その2階⬇️写真では見えませんが西海岸の海を一望できる場所です。

そして有名な、廃校再利用のレストラン&雑貨店。

“まだまだ““まだまだ“お店が立ち並んでおり、ドライブをしていても驚きの連続でした。「幸せのパンケーキ」には長蛇の列、行きも帰りもその列は長く、購入を諦めました。

そして最高の景色は⬇️夕陽。

何故、ここまで変貌を遂げることができたのか、俯瞰的に改めて確認をしてみたいと思いました。

大型連休が終わり再び仕事モード。有意義な人生を送るためには仕事を充実させることが非常に大切だと思っています。

地域は色々な人の考えと行動で変えることができると信じて、さあ明日も“明るく元気に真剣に“いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW は大いに楽しく! | トップ | 芝生養生期間に思う »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事