8月7日(水)、朝会社に出勤後、早々に議会へ移動。その後会社ラグビー部のOBの方の告別式に参列したのですが、その移動中に絵のように美しい空に出逢い思わず撮影したのが↓。
猛暑、酷暑が続いていますが、心の何処かで自然への感謝を忘れてはいけない様に思ったこの美しい自然でした。
そして告別式に参列し、カネカの事業とカネカラグビー部に貢献された偉大なOBの方が亡くなられた事に、我々は自然の中に生き、死んでまた自然に戻る、なんてことを感じました。
夕刻より地元での盆踊り(8月10日開催予定)の踊り練習&準備に参加して、午後6時半からは高砂駅南まちづくり協議会に出席。この駅前のあるべき(ありたい)姿づくりに意見を出しあいました。
印象に残ったのは、協議会メンバーの中で最も若い人(と言っても40歳位)が「ここにいる人は年配の方ばかり。正直若い人の意見をもっと聞いて未来の駅南を創るべき」との意見発信。このご意見には「そのご意見、いいね!」と共感し、自分としても「駅前にeスポーツの環境を」と紙に書いて意見発信しました。
今日は、告別式で会ったカネカOBの方からも「高砂は衰退著しい、何とかしないといけないよ!」とのご意見を頂く等、私の周辺では今、高砂活性化への熱が沸々と湧いてきています。
答え、理想をみつけ、高砂活性化を何とか形にしたいと思います(with smile)