たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

凶暴化するカラス

2023-06-07 22:13:20 | 高砂の風景

6月7日(水)、午前中は私用で出かけ、午後一番(13時)よりカネカの研修施設(自彊館:ジキョウカン)に出向き某職場(発泡スチレン課)の研修(2回目)にて約30分講和をさせて頂きました。

その後は会社に入り幾つかの組織のメンバーと会い、16時には議会へ出向き会派ミーティング。

最後は午後7時半から開催の米田地区青少年補導委員会会合に出席。地元の学校(米田小、米田西小、宝殿中)より生徒指導の先生も交えての月1回の定例会。

本日はその中で「凶暴化するカラス」が話題になりました。

その話は「テレビでカラスの凶暴化が取り上げられていた」との内容を発端に、2人が「最近複数のカラスに襲われている人を見た」と証言。中学校の先生より「学校敷地内にカラスが2か所に巣を作って縄張り争いをしている」等の話題も出ました。

この様なことでインターネットを検索するとやはり出てきます(⬇️)。

上はYutube(カラス凶暴化:←詳細を知りたい方はこちらを)より引用した映像ですが、本当にカラスは凶暴化している様です。

通学中の子ども達がカラスに襲撃されることもある等話題が広がりましたが対策は明確にできませんでした。

皆様もカラスには気をつけてください。

では、明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前&密集市街地見学 | トップ | 伝統文化とスタバに思う »
最新の画像もっと見る

高砂の風景」カテゴリの最新記事