たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

良い所を見つける心がけ

2021-05-13 22:07:13 | 考え方

 5月13日(木)、午前9時から議会にて幾つかの打合せ。その後はほぼ終日、リモートにて会社の研修を聴講。リモートでの研修は国内数カ所の工場に分散している受講者が移動時間とコストを削減できるメリットがあり、これからはコロナ禍が終息しても一定の数で定着すると思います。

実際、本日の研修も、もし会社の研修施設(芦屋市)での開催であれば議会の会議や打合せ後に合流する事は難しく、聴講できなかったと思います。

 と、言いながら、どんなに素晴らしい研修を受けたとしても、何を得るか、またそれを活かせるか否かは自分次第。自らを成長させてくれる研修をより有意義なものとし、その成長した自分でより社会に貢献することが大切だと思います。

「何(誰)にでも良い所と悪い所がある。良い所に目を向けて、そこを評価し、日々を過ごそう」今日の研修ではこんな事もお話しされていたと思います。

今朝、ラジオ体操からの帰路に撮影した薔薇を下に掲載します。

今は薔薇が美しい時期です。

コロナ禍、日々ストレスが溜まる時かも知れませんが、日常の風景、人との交わりでも、良い所を見つけて過ごしたいものですね(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実際に社会を変えていきたい | トップ | 鯉のぼりに感じる家族の思い »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事