たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

現役の内に、元気な内に。

2022-11-14 20:22:44 | 地方創生

11月14日(月)、朝地元の方と自宅周辺で面談をした後、市役所(議会)へ。その時の市役所前交差点での光景が⬇️。

現在外構工事をしている新庁舎ですが、いよいよ12月24日(土)にグランドオープンする事になっています。

交差点右手前に写っている3名は恐らく職員さん(1名)とトライ・やるウイークで来ている生徒さん達(2名)。職員さんの話に一所懸命耳を傾けている姿が印象的でした。

そして午前中は議会、午後は会社(カネカ)に移動して夕刻まで在社。

私が勤める会社(カネカ)では毎年5月15日と11月15日に定年式典があり、本日はその前日で、会社・組合ともに定年退職をされる方への事務手続きが行われました。

多くの方が18歳で入社して42年間を勤め上げられた方々で、その大半が引き続き勤務されるのですが、一つの区切りとなる明日に、心より「お疲れ様でした。ありがとうございました」と言いたいと思います。

コロナ禍前は、式典前日には組合主催の会食(組合員定年退職者対象)が行われていたのですが、今回も会食は見送りとなっており、残念です。

色々なことがあっても毎日、時が流れ、いつか定年の日が来ます。現役である期間、生きている期間に少しでも社会にお役に立てることをしたいものですね。

では明日も“明るく元気に真剣に“いきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朋遠方より来たる! | トップ | 青少年補導委員活動 »
最新の画像もっと見る

地方創生」カテゴリの最新記事