たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

して貰ったことのできる自分でありたいな

2017-07-05 06:32:45 | 考え方

 7月4日(火)通常通り出勤後、10時に約束があった為、早々に市役所に。約束の用件を終え、再び高砂町に戻ってとあるお店を訪問。その間に雨が降ってきたのでそのお店を出る時には持参していたカッパを着用することになりました。

そこで非常に有難かったのが、そのお店の方が「革靴が濡れるでしょ?ちょっと待って。」と言って足の入る小さな袋と輪ゴムを用意してくれて、両足に履かせてくれました。

朝自宅からカッパを着用する時には長靴で出て行くのですが、昨日は晴れていた為油断をしていて革靴のまま自宅を出発。

そして困った状態になってしまったところへのサポート。本当に有難かったです。

そう言えば、先日はとあるお店の前でゴミを拾ってその後お店に入ると「ゴミを拾って頂いてありがとうございます」とお礼を言われました。

雨の続く日々ですが、心温まるサポートやお礼の言葉が私の心を癒してくれます。してもらった恩を忘れることなく、「こんなことの出来る自分でありたいな」と思った昨日でした。

新自転車と長靴(↓)。今日はこの長靴にお世話になりそうです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て世代包括支援センター... | トップ | 議会におけるSNS »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事