たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

後援会員との会話

2022-08-04 21:26:03 | 日記

8月4日(木)、朝8時半過ぎに議会へ登庁し、県民まちなみ緑化事業に関する書類作成。その後は終日、鷹尾治久後援会会員宅を訪問。

最近は毎日、後援会会員宅の訪問が続いていますが、人と会うと色々なお話聞く事になります。先日のヌイグルミのお話もその内の一つなのですが、他にも幾つかありますので、下記に2つの事を記載したい思います。

①後援会員より「ここ1年、何故一般質問をしていないのか?怠けているのではないのか?!」とのお声。私は「1年間、副議長をしていて、一般質問では議長席にいるので質問ができないのです」と説明をさせて頂き、一応納得頂きましたが「それは説明を受けないと分からないよね」と言われ「ごもっとも」と反省。何らかの形で説明が必要と思いました。

②後援会員より「家の近くの道路に木がかなり出てきて道幅が狭まっている。何とかして欲しい。市役所に電話をしようと思ったが鷹尾さんが来たんで要望します」と。そこで「たかさごナビ」の中の「高砂レポートがあるので、この場で今すぐ要望をしますね」と実際にレポートを上げました。すると「凄い仕組みがあるんですね!導入します」と。大いに喜んで頂きましたが、このシステムの認知度の低さを反省しました。

その現場が⬇️です。

皆様も是非「たかさごナビ」の「たかさごレポート」(⬇️)をダウンロードしてご活用してください。本当に便利です。

では、明日も“明るく元気に真剣に“いきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利他の心で | トップ | 感銘を受けた作品 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事