7月14日(木)、午前8時半に議会に出向き来客対応の後、9時半から代表者会。
その後、東播・淡路市議会議長会(定例会)に出席するために川端宏明議長、議会事務局長等と一緒に淡路市に出向きました。
この定例会では幾つかの報告などを扱い、その際に周辺の施設見学もさせて頂きましたので、その時の写真を以下に掲載します。
本当に淡路島は大変化を遂げようとしていると感じます。そして、下は数日前にオープンした淡路島アクアイグニスの写真です。
淡路島の東海岸にオープンした温泉つきプール。ロケーションは最高でこの日も何人かの男性がプールに入り泳いでいました。また淡路に新しい名所ができたと思います。
淡路島が何故ここまで変わったのか、間違いなく人の思いが形になったのだと思います。
夕刻、高砂市に戻って来てから姫路に出向き、ごく数名で意見交換会。それぞれの思いを語りながら交流を深めました。
高砂市も諦めてはいけない、と言うのが私の思いです。職員さん含め、高砂市をもっともっと良くしたいと思っている人は沢山います。その人達が知恵と実行で誇れる高砂市を作っていかなければならないと思います。
想いを形に!
明日も“明るく元気に真剣に“いきたいと思います(with smile)