たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

安心・安全な街に向かって

2020-11-29 22:24:43 | 日記

 11月30日(月)、朝のラジオ体操に向かう為に家を出る午前6時20分頃はまだ暗い状況。だんだんと冬の到来を気温と共に日常生活の中でも感じます。

本日は午前中在社、午後議会(議員控室)にて幾つかのデスクワークと電話対応(&新聞チェック)等をしているうちに夕刻に。

夕刻に自転車で、いつものルートである法華山谷川沿いを帰宅中見つけたのが(↓)。

これは看板にもある通り「高砂市間(あい)の川ポンプ場」の様子なのですが、これは安心・安全な高砂市である為に、浸水対策として設置され、既に稼働はしていますが、現在最終形に向けて工事が行われている様子です。新庁舎建設等含め、コロナ禍にて色々と気を使いながらも、事故無く着実に工事が行われている事に感謝です。

帰宅後は、青少年補導委員として「思いやり標語」の掲示作業の為、近隣公園や地元米田西小学校へ行き、下の様に標語シートを(私の住んでいるエリアで)合計6枚掲示して来ました。

その現場は(↓)。下写真正面のフェンスに上のシートを掲示しました。

上の写真の標語シートの左に立つポールには防犯カメラが設置されています。

街中で取り組まれている見える事・見えない事含めた色々な事(今日のブログではポンプ場工事、防犯カメラ設置、思いやり標語掲示等)によって、より安心で安全な、そして心豊かな生活が出来あがろうとしています。

みんなが努力し、心掛けて、少しでもより安心・安全で気持ちの良い街にしたいものですね。

明日から12月、明日10時から12月定例議会の【議会運営委員会】が開催され議案が提案されます。しっかりと取り組んでいきたいと思います。

では、明日も”明るく元気に積極的に”いきましょう!(with smile)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« より良い変化を自分の行動で! | トップ | 高砂市12月定例議会始まります。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事