たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

日常での新しい感覚

2024-02-25 21:11:35 | 日記

皆様、この3連休如何お過ごしだったでしょうか。

私は、天皇誕生日である23日(金)の祝日はほぼ終日『たかお治久後援会報(NO.33)』の配布。そしてその帰宅時に下の物をセブンイレブンにて購入しました。

知人から勧められて購入した2種類のドリア。帰宅後に温めて家族4人で食べた所、みんなが口を揃えて「美味しい!!!」と。

日常的にコンビニで弁当等食料品を購入することはありますが、この様なパターンのもの(=ドリア)を購入したのは人生初。

コストパフォーマンスを考えると「コンビニで購入の価値あり!」と自信を持って推薦できる品物(左が「なめらかソースの濃厚海老ドリア486円、右がミートソースドリア321円(共に税込))。

特に濃厚海老ドリアの海老の食感はvery good、良い物を紹介して貰ったと思いました。これからの昼食ライフに新しい購入パターンを得た感じがします。皆様、是非一度買ってみてください。

そして24日(土)は終日自宅内の模様替え。小さな自宅で4人家族。息子2人の成長にあわせる様に自宅内で数年に一度模様替え。何とか1日でタンスや机の移動を行い、落ち着いた雰囲気にすることが出来、本日新仕様にてタンス・本棚の転倒防止グッズを購入してきました。

そして25日(日)は雨天の為、予定変更もしましたが、久し振りにコインランドリー(⬇️)に出向き300円で完全乾燥、結構有難い存在であることを実感しました。

コンビニ、コインランドリー等日常の中にある物も購入したり利用したりすることで新しい感覚を手に入れる事ができ、日常を楽しむ感覚で新たなことをするのもいいものだと思いました。

明日より3月定例議会、明日からも“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いごみ発電効率24.7%! | トップ | 「高砂市は変われる」と信じて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事