たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

日本一硬いお土産

2023-09-11 21:10:42 | グルメ

先ずは会社の先輩社員が帰省時にわざわざ買って来てくれた香川県からのお土産(⬇️)をご紹介させて頂きます。何だか分かりますか?

これは以前にテレビ番組(確か「月曜から夜ふかし」)で紹介された日本一硬いお菓子。その名は熊岡の菓子。数年前、上のテレビでの紹介を切っ掛けに香川県善通寺市出身の先輩とこのお菓子の話をし、その当時「帰省の時に可能であれば買って来て欲しい」とお願いしていたのですが、本人(私自身)が完全に忘れていた中、な、な、なんと週末に帰省された際にわざわざ買って来てくださいました!!!

早速口にすると本当に硬く、口に入れて直ぐに噛むと歯が割れるのではないか?と思う程です。

恥ずかしながら完全に忘れていたお願いをしっかりと覚えてくれていて実際に買ってきてくれたこの現実に感激しました。「F先輩、ありがとうございます!」

さて、お土産のお話はここまでとして本日の活動です。

本日9月11日(月)、午前中は在宅にて9月定例議会の議案勉強。自宅にて静かに一人で机に向かい勉強し、午後は東播懇話会に出席する為に加古川プラザホテルへ。今日の内容と実際の様子が⬇️。

訥々と静かに話をされるのですが、何となく面白く、最後まで聴き入りました。実際に日常生活ではチャットGPTが関与してくるとは思いますが、最後に判断するのはあくまでも人間、人間の感性を信じてチャットGPTを参考にする姿でありたいと改めて感じました。

東播懇話会の後、会社に出向いて上のお土産を貰い、夕刻4時から議会にて打合せ、夕刻にメンズ・カーブスにてトレーニングを行い1日が終わりました。

明日から9月定例議会、高砂市の未来を考えながらしっかりと取り組みたいと思います。

では明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日本で何が起こっている?! | トップ | サンモール跡地対策広報活動... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事