リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年2月21日 猿回し

2006-02-21 21:15:08 | Weblog
 19歳になる朗子さんは現在、大道芸の猿回しの修行中。朝起きてから夜眠るまでずっと子猿の輝くんの世話と芸の稽古に追われている。高校を卒業してまもなく1年。その間たぶん1日の休みもなかったんじゃないのかな。なぜそんなに頑張れるのか。どうして猿を選んだのか・・・ちょっと彼女に聞いてみたい。ま、愚問か逆に何を言い出すんだと、突っ込まれたりして。
 今日の夕方のニュースで朗子さんの奮闘振りが伝えられた。彼女の母親と友達である私は、知り合いの娘のハリキリに感服。今後、「輝と光」としてステージに立つふたりを心から応援したい。 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年2月20日 フォ... | トップ | 2006年2月22日 母親... »

Weblog」カテゴリの最新記事