リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年6月15日 息子からの贈り物

2008-06-15 20:27:38 | Weblog
 先日の誕生日、長男が花束をお祝いにプレゼントしてくれた。とっても嬉しかったのでメールしその感激を伝えた。翌日になって彼から電話。感謝の気持ちを言葉で改めて伝えた。離れて暮らす様になって4年。一緒にいても分からない事が多い母と息子ではあったけれど更にこの4年間の事は分からない。けれども離れてみて彼なりに成長した面は多々あると感じる。こうやって花を贈ってくれる事も然り。18歳から22歳になったって事も大きく影響しているのかも知れませんが。その後彼女の話になった。息子はまだ学生なのだが彼女は今春から社会人。毎晩遅くまで働いている。そんな中、週に2回は彼の部屋に泊まっていくらしいのだが、母としてはそれを笑顔で認められず問いただした。相手の親はどう思っているのか。何かあった時に責任が取れるのか。どちらもこっちが理解できる答えではなかったので確認をしておく様に言い聞かせて電話を切った。難しい年頃だなぁとつくづく思う。大人なのに完璧には責任を取らせられない状況。早いとこ卒業して就職してくれればいいのよ。そこをしっかりとしてくれないからガタガタ言いたくなるのよね、親としては。分かっているのかなぁ。危なっかしいな、いつまでたっても。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年6月14日 岩手... | トップ | 2008年6月16日 映画... »

Weblog」カテゴリの最新記事