リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2014年1月19日 松本清張・ドラマ

2014-01-19 18:41:23 | Weblog
 昨夜と今夜、二夜連続で松本清張原作のドラマが放送される。彼が原作を書いた作品のドラマ化、映画化は数知れず。一時期はあれもこれもとびっくりするほどだった気がする。最近は彼が書いていた時代とあまりにもかけ離れて来たので、新しい作品は生まれなかった。なのにここに来て、テレビ朝日も頑張ってみたのですね。もしかしたら制作の現場には、あの時代を面白いと思う人たちはいないのかも知れない。無理もないよね、だいたいが昭和30年代あたり? のものが多いように思えるので。その頃に似せて作ってはみてもなんとなくインチキ臭く仕上がるように感じられ、やめようとなる場合もあるのでは?昨夜の三億円事件を軸にした話しもつまらなかったので、少ししか見ていられなかった。田村正和さんも年老いて気の毒な印象を受けた。今夜のビートたけしさん主演の作品はどうだろう。期待せずに見てみようか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年1月18日 銀座... | トップ | 2014年1月20日 名護... »

Weblog」カテゴリの最新記事