リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2008年6月30日 国会議員所得

2008-06-30 20:43:03 | Weblog
 国会議員の昨年度分の所得が公開された。衆参両議院の平均は自民党、2471万円。民主党は3044万円で自民党を上回った。もっともその内訳は民主党の松野頼久氏が相続した土地の売却所得が約15億円だったから。彼の分を除くと民主党の平均は2201万円で自民党よりも下。そうは言ってもどっちにしてもかなりの高給取り。これが全て税金で支払われているのかと思うと妙に腹が立つ。ある人によるとこの金額は会社では専務クラスだとか。そこまで彼らは働いているのか、大いに疑問。議員もやたらに大人数だから中にはそれこそ使えない人材もいるだろうし。あー、そう思うとますます腹立たしい。そこまでたくさんのお金を頂戴しているのならそれこそ身を粉にして働いて頂きたいものだ。その自覚がどこまであるのか、そこにも疑問あり。感覚が麻痺した人には早いところ辞職して欲しいものだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年6月29日 片山恭一 | トップ | 2008年7月1日 パスポ... »

Weblog」カテゴリの最新記事