リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2007年6月30日 ベビーカー

2007-06-30 20:55:51 | Weblog
 本日は土曜日。週末の地下鉄内には赤ちゃんを連れたパパ、ママの姿。微笑ましい時もあるけれど、今日はもう少しマナーを守ろうよと、言いたくなる光景を見た。夕方の混雑時でもあったので余計に気になった。私も下車した乗り換えのある、乗降客の多い駅での事。パパが赤ん坊を乗せたままのベビーカーを人込みの中、なんの躊躇もなくガタガタさせつつ降ろしていた。近くで見ていたら小さい車輪が電車とホームの間にはさまりそうで怖かった。先日もあったじゃないですか。JR神田駅での事故。他の乗客に助けられて軽い怪我で済んだけれど、あれだって間違えば大事故だったのでは? そんな事は他人事で自分達は大丈夫、と思っているのか。そんな事はないんじゃありませんか。何時何処で何が我が身に降りかかるか分かりゃしないのよ。若い分そこまで思いが巡らないのでしょうか。けど自分の事以上に子どもの身の安全は親なら考えねば。頑張れ若パパ、若ママとエールを送りたい気持ちと共に彼らにこの思いが通じてくれたなら、と願う。  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年6月29日 夏うた | トップ | 2007年7月1日 陸上・... »

Weblog」カテゴリの最新記事