リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2014年6月26日 映画・私の男

2014-06-26 16:37:36 | Weblog
 オホーツクの流氷がなんとも寒々しく、それに習うかのように話しの内容も暗くて重くて。おおよそ分かっていながら観に行った。途中でちょっと後悔。だけど観に行かなかったらきっと悔やむのだろうな、とも思えたのも本当のところ。BGMのドボルザーク? の名曲が効果的に使われていて好印象を持った。しかし、女って恐ろしい。少女だって侮れない。男と女って基本が違うなーと改めて思わされた。思っている事を表面に出さず、人をだますのも上手。だまされる男の方が悪い、くらいに思っているところもあるし。しばらく前に話題になった結婚詐欺殺人の女も見た目は全く異なるが、内面はこの映画の主人公・花と重なる部分が多いのではないか。恐ろしいー。花役の二階堂ふみさんの演技は素晴らしい。テレビ出演は少ないので彼女を見かける事は殆どない。数年前に映画”ヒミズ”を観たがその時より数段上の女優になったと思えた。成長期ではあるのだろうが良い傾向。美しくかつ上手いなんて凄い! なかなかいないものね、そんな女優。相手役の浅野忠信さんも渋さが増してよかったっす。共演者で大ベテランの藤竜也さんには残念ながら及ばないもののそれに近づいてはいる、間違いなく。「今ならこの役が出来ると引き受けた」との本人のコメントがあった。今後の作品にも期待したい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年6月25日 W杯... | トップ | 2014年6月28日 バー... »

Weblog」カテゴリの最新記事