リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年8月8日セントバーナード

2006-08-17 21:49:29 | Weblog
 6時に起こされる。レモンティ、クロワッサン、ハム、チーズ、ヨーグルトの朝食はとても美味。モンブランの朝焼けを見ながらティをいただく。寒かったけど何とも言えない味。モンブランって一年中雪をかぶった山だったんだね。恥ずかしながら初めて知った。ダンナ曰く「緩やかで牛の背中のような優しい感じの山」。形も今回やっと分かった。8時半出発。イタリア側からマッターホルンを見ようと、景色の良い旧道をずんずん進む。しかしこの国の人達の車のスピード、車間距離のなさには恐れ入った。アメリカの比じゃない。こわっ。制限速度もある様なない様な。トンネル内は100キロとの標示があったけど外は120、30キロは出てるね、間違いなく。さてイタリアから見た、ホルン。晴れていた事もあって綺麗。頂上が見えた時は感動。あの、ホルンかって。やっぱ高い。その後イタリアとスイスの国境、セントバーナードへ。峠の土産物屋にはその名のセントバーナード犬のぬいぐるみが100匹以上。思わず車を降り、オンリーワンを物色。道連れのハスキー犬のぬいぐるみ、コンちゃんと同サイズを選び、ダンナに買ってもらう。うれしかった、とっても。次に向かったのはツェーマット。車の乗り入れが認められておらず、途中の街のホテルを探す。荷物を置き、登山電車でツェーマットまで行く。陽のあたったホルンが見えた。素人のハイカーにとって「やっぱこれだ」とつぶやきたくなるほど、超特別な山だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年8月7日 イタリア  | トップ | 2006年8月9日 マッタ... »

Weblog」カテゴリの最新記事